• 吉村 聖一

「やりたいことは何も無い」発言は幸せか?

お疲れ様です。

長く続く慢性疼痛をお持ちの皆様お疲れ様でした。

私も朝からチラチ配りを努力して配ったので

少し疲労が蓄積しています。

疲労は痛みに変化するので注意が必要ですね。

7月はセミナーを4回実施予定です😁


以前チラシを新聞に折り込んで配布して頂きましたが,

全く反響がありませんでした。

他人に投函を依頼したチラシには

魂や信念がこもっていないかもしれません。

地域で慢性疼痛に困っている人私に連絡してくれ!!

という熱い想いを込めて投函する必要があると思い,朝4時から500枚ほど配りました。

すると早くも1件参加希望の連絡がありました。

新聞依頼は5500枚お願いして一件も連絡きませんでしたから・・・。

新聞折込は今後使いたくありませんね。

では本題です。


「やりたいことは何も無い」発言は幸せか?

私がクラアントと関わる際に必ず確認することは

「これからの人生どう生きていきたいですか?」

と質問し

ポジティブな希望を抽出,ゴールを設定しコンディショニングを実施しています。

9割以上の方が,

「美味しいものを食べたい」

とか

「健康で過ごしたい」

とか

「旅行に行きたい」

などのポジティブな希望・目標を話してくれます。

たまにこんな返答があります。

「やりたい事は何も無い」

やりたい事は何も無い・・・

この言葉あなたならポジティブに捉えますか?それともネガティブに捉えますか?

そもそもポジティブ・ネガティブな発言と捉えるだけで良いのでしょうか?

「やりたい事は何も無い」をポジティブかネガティブな発言かジャッジする場合,発言している人間の年齢をチェックする必要があります。

3〜70歳後半の年齢層で

「やりたい事は何も無い」であればこれはネガティブな発言です。

淡々と過ごす毎日・・・・。

無気力・無感情・・・・。意欲も低下しているでしょうね。


では80〜100歳の年齢層で

「やりたい事は何も無い」発言はどうでしょうか?

これもネガティブな考えでしょうか?

私はポジティブな発言と捉えるようになりました。

その時代に応じた生き方を全うし,その時代で一般的と言われる

結婚,主婦,仕事,老後,をポジティブに体験し

「私の人生もうやりたい事は何も無い」と完結できているのでポジティブだと思います。どうかお体を壊さず緩やかな老を謳歌していただければと願っています。


しかし,若くして・まだ働ける年齢にして「やりたい事は何も無い」発言をする方は要注意です。

これだけネットやテレビの情報が溢れ,多様性な生き方もたくさん事例が出てきているにもかかわらず「やりたい事は何も無い」という発言ですからね・・・。

これから100歳まで年を重ね老いていくのに,ポジティブ要素が無くて大丈夫でしょうか?痛みを緩和するポジティブホルモンが出てこないので,働くことも辛くなります。仕事も捗らない状況に追い込まれます。


でも「やりたい事は何も無い」状態・・・。まずは幸せだと思う事,好きな事をみつけていく作業からスタートしなければいけません。この作業が出来ていないにもかかわらず仕事している人,運動している人,頑張っている人・・・。

確実に健康寿命が低下します・・・。


では,どうやったら好きな事を見つけることができるのでしょうか?

tabinvest.net

👆こんなサイトもありますが参考にしてみてください。

でももっと具体的にやりたいこと,好きな事を見つける方法があるんです😁

その方法は・・・。



👆ぜひセミナーに参加してくださいね。

そして,セミナーで見つけた

「やりたいこと 好きな事」に向かって行動していけば

なんと,長く続く腰や膝の痛みですら改善するのです!!

ポジティブコツコツと行動していきましょうね😁

6回の閲覧

​活動拠点

​愛知刈谷市を中心に事業展開

Email: seiichi@pain-yobo.com

Tel: 090-7617-9119

訪問可能時な間帯:

Mon - Fri: 9am - 3pm 

​​Saturday: 7am - 9pm ​

Sunday: 7am - 9pm

​その他お問い合わせはこちら