• 吉村 聖一

こっそりリアルな現場を教えます。痛みある人々が満足感をお金で購入している事実。

はい,こんにちは😁

長く続く膝や腰の痛みに苦しんでいる皆様,水曜日ですよ😁折り返し地点にきました。後半戦も頑張らず努力して楽しんで仕事・生活しましょう。


とにかく少しネジが外れたくらいポジティブに行動したほうが,

慢性的な痛みから早く脱却できますよ。


という私も,クリニックで患者を治療していると,

患者からのネガティブ発言を受け続けるので,

私の心身にもネガティブが侵食してくるのです。


すると・・・。


治っていたはずの腰の痛み,足のしびれがじわじわと復活してくるのです・・・。

ひええええー🤪と驚きで戸惑ってしまいますが,

ここは痛みのプロなので

心身を落ち着かせて痛みを緩和しています。


どんな緩和方法?


それは脳を完全にリフレッシュして

ランバーサポートを付けた椅子に腰掛けて休んでいます。

私の腰にはこれが抜群に安息感を与えてくれます。背筋が少しのびた状態で,リラックスできるのが素晴らしいですね。



最新型 ランバーサポート 腰 クッション 腰サポート 低反発クッション 車 椅子 腰枕 腰あて クッション シートクッション 腰痛 猫背 姿勢矯正 背当て 背もたれ クッション (ブラック) 価格:4943円(税込、送料別) (2019/5/22時点)


私の使用しているランバーサポートは👆です,個人的にはもう少し肩甲骨周囲もサポートしていただけたら最高かな。

それでは今日の本題です。


こっそりリアルな現場を教えます。痛みある人々が満足感をお金で購入している事実。

冒頭のランバーサポートと共通した内容になるのですが,

長く続く痛みに苦しんでいる方々の多くに共通する点があるのです。

それを本日こっそり教えます😁


それは

クリニックに通い詰めている高齢者の方々の多くが,なんらかのアイテムを購入しているのです。


????


なんらかのアイテム?


それはなんでしょう?気になりますよね。

痛みに苦しんでいる人々はどんなアイテムを購入しているのか?

クリニックに来院する人々から調査した情報ですから,

もちろん医者からは痛み止めやビタミン剤・湿布など処方してもらっているはずです。

しかし,多くの方が以下のアイテムを購入していたのです。


・飲むとヒアルロン酸が膝に染み渡る⚫️⚫️ジュン。

・通販コルセット

・通販サポーター

・ランバーサポート

・カルシウムカプセル・ウエハース


まだまだありますが,実に様々なアイテムを購入していました。


中でも,⚫️⚫️ジュンは3ヶ月分飲める粒が入って3万円となかなかのお値段。

どうして利用するのか?


私は思い切って⚫️⚫️ジュンを飲まれている方に,「なぜ飲んでいるのか?」と直球の質問をしました。


すると,質問を受けたおばあちゃんは

「気休めだと分かっているけどね。でも,効果が少しでもあるんじゃないかと思って継続している」

と,気休めかもしれないが,私は信じ継続して高いお金を払って飲んでいるとはっきり答えてくれました。


いやいや,


むしろポジティブで良いです。


私は否定しません,ありだと思います。


人間なんて所詮,信じれば花開く原理で現実になることもあるんです。ヒアルロン酸回復するかもしれません。(学会・勉強会では飲んでも増えないと発言されている場面を多く見かけますが・・)


ポジティブにアイテムを購入している方々には

医者+もう一つの満足感・安心感が欲しいのでしょうね。

満足感・安心感をお金で購入しているのです。

だから誰にも文句を言われる筋合いはないですね😁


そんな,アイテムを購入している人は

意外と活動的だったりします。


その⚫️⚫️ジュンを購入している方は

1週間以上海外旅行を楽しんできたとかなりの行動力をお持ちでした😁

多少の腰痛があってもこれだけ楽しんで生活できるのであれば,

ご本人の人生満足度はさぞかし高いでしょうね。


今後は,スマホなどのウエアラブル端末が健康をサポートし,満足度を高めて行く時代になって行くんでしょうねー。楽しみですね。


以上,現場からでしたー。






4回の閲覧

​活動拠点

​愛知刈谷市を中心に事業展開

Email: seiichi@pain-yobo.com

Tel: 090-7617-9119

訪問可能時な間帯:

Mon - Fri: 9am - 3pm 

​​Saturday: 7am - 9pm ​

Sunday: 7am - 9pm

​その他お問い合わせはこちら