• 吉村 聖一

劣悪な職場環境で痛みが出ている人必見!! 上司・経営者にこの言葉を伝えよう!! とっておきの一言!!



暑いですねー。

長く続く猛暑がすぐそこまで来ていますよー。

これからしっかり体力つけて行かないとやられちゃいますよー。

無理せず,頑張らず,

でも,ポジティブにコツコツ努力して行きましょうねー。

無理して頑張ると慢性疼痛悪化しますよー。

では本題に行きます。

タイトルどーん!

劣悪な職場環境で痛みが出ている人必見!!

上司・経営者にこの言葉を伝えよう!!

とっておきの一言!!

少しだけプライベートな話をさせてください。

現在,私は地域の整形クリニックの現状調査として

潜伏しております。

そこでは患者を治療しています。

この整形クリニックですが,まーどうしようもないくらい劣悪な治療台なんですよ。

昭和の時代で時が止まったような治療台

治療施術者としては勘弁してくれよ・・・。

です。

狭く低く治療者の腰が壊れます。

身長160㎝の人間であればちょうど良いかも・・・。

しかし私は173㎝,正規で働いてる療法士は180㎝ありますからね。

この治療台で定年まで(将来75歳になる)

絶対にやっていけません!!

長く続く痛みを改善・予防している私ですが,おかげて慢性疼痛がじわじわと再発しそうです。

劣悪な職場環境は長く続く膝や腰の痛みで悩まされる患者を多く排出します。

治療者の私が慢性疼痛で苦しんでしまうのも馬鹿らしいので,

私のポケットマネーで勝手に治療台を個人購入し,クリニックに置いてしまおうか検討しています。

いや絶対に購入して置いてやる!!

じゃないとそこで正規職員として働いている療法士の将来が心配だ!!

a.r10.to

👆個人事業の売上がそろそろ出るのでこれを購入してクリニックに置くことにします。

で,

この話はタイトルに直結するんですよ。

劣悪な職場環境によって体に無理が生じて慢性疼痛に苦しむ人,将来手術など辛い思いをしなければいけない人が続出しているのです。

特に働いているスタッフに対して投資していない職場,

絶対に離職率高くなりますから!!

絶対にやめますよ。

これからもっと売り手市場になりますからね。

良い環境に移動するのが自然の摂理です。

ですから,劣悪な職場で無理をして仕事をしている人々へ私は1つのアドバイスします。

それは,

なんで,劣悪な環境に無理に体を合わせて仕事続けてんの?

と問います。

このブログを読んでいる方で,劣悪な職場環境で腰や膝に痛みが現に出ているのであれば少しこの問いかけに対しての返答を考えてください。

・・・・

・・・・

・・・・

考えることができましたか?

その返答とはまさか,

・仕方がないから

とか

・上司や経営者はお金に厳しいからどうせ言っても変わらない

とかではないでしょうね?

もし,この返答が頭に浮かんでいる人がいましたら,

直ちに以下の行動をしてください。

まず上司や経営者に環境を改善できないか申し出てください。

「この環境が腰に痛みが生じるなんとかならないか?」

とか

「この低い作業が膝に痛みが生じる。なんとか高い位置で作業できないか?」

などです。

もし,理解無き上司であれば

このとっておきの言葉を皆さんぜひ使ってください。

この言葉の返答次第で職場を辞めるべきか辞めなくても良いのかがわかります。

その言葉とは,

「この状況で苦しんでいるのが,私ではなくあなたの息子・娘さん(大切な家族)だとしても環境を変えようとしないのですか?」

です😁

もし,この問いかけで

経営者や上司が「頑張るしかないやろ」と返答するような経営者であれば速攻辞職する事をお勧めします。そんな経営者の元で働くのはあなたの健康寿命と幸せが搾取されるだけです。

勇気を振り絞って劣悪な環境改善をして行きましょうね。

ポジティブコツコツ行動行動😁

8回の閲覧

​活動拠点

​愛知刈谷市を中心に事業展開

Email: seiichi@pain-yobo.com

Tel: 090-7617-9119

訪問可能時な間帯:

Mon - Fri: 9am - 3pm 

​​Saturday: 7am - 9pm ​

Sunday: 7am - 9pm

​その他お問い合わせはこちら